畜産トピックス

2100年7月1日

現在の畜産情報をJA・農林水産省のHPよりすばやく検索できます。

JA畜産部  http://jaccnet.zis-ja.com

農林水産省 http://www.maff.go.jp/j/chikusan/kikaku/lin/index.html

また全国の銘柄・ブランド牛の検索ページもご覧下さい http://jbeef.jp/brand

高井田中学校から職業体験学習

2016年12月6日

10月25日から3日間、東大阪市立高井田中学校より男子3名が弊社に職業体験学習に来られました。

加工工場で現場の仕事を学んでいただきました。

特製BBQセットプレゼント抽選発表!

2015年6月8日

より良いサービスをお客様に提供することを目的として、何かとお忙しい中、アンケートを実施いたしました。
より良いサービス提供を目指してご参考にさせていただきます。
率直なご意見をお聞かせ頂きまして、みなさまご協力ありがとうございました。
つきましてはアンケートにも記載させていただいています「特製BBQセット」のプレゼントを発表させていただきます。

1、社長賞:1名様(抽選番号200番)

2、特製BBQセット: 7名様(抽選番号001、130、202、135、310、715、221番)

ご協力ありがとうございました。

安心・安全のシマンテック セーフサイトに認証されました。

2015年3月18日

ウイルス対策ソフトで有名な「ノートン」のシマンテック社からウェブサイトを認証を頂き、安心・安全で信頼のホームページであることを認定頂きました。

お客様が「安心」してご利用いただけるホームページです。

ホームページ下部の安心のマークをご確認ください。

職業体験学習

2014年11月15日

11月13日・14日の2日間、八尾市立成法中学校から3名、職業体験学習に来られました。

加工工場で現場の仕事を学んでいただきました。

地方銀行 フードセレクション2014に参加!

2014年11月15日

11月11日・12日の2日間幕張メッセ 国際展示場で開催された「地方銀行フードセレクション2014」参加しました。

「食」の力で、日本を元気に!~がテーマで地域性豊かな安全で美味しい優れた食材を、多くのバイヤー様に見て、触れて、試食して頂く商談会です。

弊社はハラルをテーマにブースを展開。多くのバイヤー様に来て頂き、盛況の商談会でした。

北海道エゾシカミーティング in OSAKA

2013年10月18日

北海道環境生活部環境局エゾジカ対策課主催のエゾジカミーティングに商品取り扱い業者として参加しました。
エゾジカ肉の安全・安心への取り組みの1つとしてエゾジカ肉をもっとご利用して頂く為のイベントを北海道庁が主催。
エゾジカ肉の解体セミナーやエゾジカ肉を使った料理のご試食会を行い、大盛況のエゾジカミーティングでした。

エゾジカ肉解体講座
講師:株式会社アイマトン 黒島氏によるエゾジカ肉解体の講座。

解体された部位。


熱心に作業を見つめる参加者さま。

エゾジカ肉料理 ご試食会
ホテルグランヴィア大阪:佐々田 京洋食統括料理長・柏木 健一フルーヴ料理長による
エゾジカのステーキ ソースポワブラード、シヴェ・ド・シュブルイユ・ロワイヤル風などエゾジカ肉料理を試食。

北海道の大自然が育むエゾジカの肉は美味しくて、体にも優しい森の恵みです。
肉の美味しさが凝縮された赤身。エゾジカ肉は部位により多彩な料理にご活用いただけます。

北海道エゾジカ肉のお問い合わせはこちらまで宜しくお願いします。

神戸ビーフの指定登録店に登録しました。

2013年3月9日

当社が神戸ビーフの販売ができる指定登録店に

焼肉・しゃぶしゃぶ たちばなが神戸ビーフが味わえる指定登録店に

神戸肉流通推進協議会の神戸ビーフ指定登録店に登録しました。

一般社団法人 日本ハラル食肉流通機構を設立しました。

2013年3月7日

今般、私どもが2012年10月より取り組んでまいりました、「Japan Halal 牛(ビーフ)流通プロジェクト」が、2013年2月一般社団法人 日本食肉流通機構へと組織改変させて頂く運びとなりましたことを、関係の皆様にご報告させて頂きます。

平成21年11月、農林水産省が打ちだした「農林水産業の6次産業化」政策。生産者の高齢化、生産者の事業離れ、国内消費の偏り、流通の不透明化、末端市場のニーズの多様化対応への遅れ、輸入牛肉の拡大。

私たち食肉事業者が抱える問題は山積しています。

私たちは、この度の事業体の設立に伴い、食肉関連事業が本来有するポテンシャル、そして可能性を引き出すお手伝いをさせていただく所存です。

生産者から、と体と畜加工事業者、卸、仲卸をはじめとする流通事業者、販売事業者。外食、レストラン、ホテル、旅館、これら一般消費市場までを、農林酪農振興、産業振興、観光振興の一元的資源と捉え、新興市場である「Halal市場」に向け取り組みを進めてまいりたいと考えております。

趣旨ご理解賜り、多くの個人、団体、事業者の皆様のご参加、ご支援を心よりお願い申し上げご挨拶に代えさせて頂きます。

平成25年3月吉日

一般社団法人日本ハラル食肉流通機構

理 事 長  相 崎 秀 樹

東大阪市立盾津中学よりの職場体験学習実績を更新

2011年11月21日

2011年職場体験学習

本年も11/17と11/18の2日間、3人の生徒さんが職場体験にきてくれました♪

衛生管理マニュアルを学びながら朝礼に参加してくれています。

いよいよ作業スタートです。3人揃って豚肉の糸切りを袋つめするところですね。

2人で豚肉のスライスを1枚づつ並べる細かな作業です。2人とも真剣にやってくれています。

商品を真空パックしていく工程です。カメラ目線がいいです!

午前の作業を終えて昼休憩中!作業場では見れないいい笑顔です♪

2日間の体験お疲れ様でした!将来「食」に携わる仕事に就くことがあったら

是非役立てていただきたいものです♪

 

 

2010年職場体験学習

 本年も11/18と11/19の2日間、3人の生徒さんが職場体験にきてくれました♪

笑顔がいいですね。2日間の立ち仕事を終えて「ホッ」としているのでしょうか???

豚肉のスライスを盛り付けてくれています。これもいい笑顔♪

パートの皆さんに囲まれての記念撮影

 

2009年職場体験学習

1. 東大阪市立盾津中学より職場体験学習の生徒さんを2名受け入れ、2日間食肉加工の作業をして頂きました。頑張れ!『未来の巨匠!』

2. 加工場内で「豚肉の味噌漬け」の袋詰め作業の様子。立ちっぱなしで足が痛い様子でしたが、カメラを向けるとにっこりと笑顔で写真に納まってくれました。

続きを読む »